IMG_0612
じゃがいものパンがうまーい!



え?


ゴハンにパンって、やっぱこいつ頭変?



そうです、わたしが変な…



お腹が空いて、テンションが変です。




産後育児の味方はパンだ

思わずツイートした。

現在生後1ヶ月半の娘のトレンドは
朝7時ごろ起きてから13時
ひどいときは15時くらいまで
グズグズがノンストップ。



その間授乳&だっこ&ユラユラでHPが削られ続ける訳ですが、自分がダウンしたら赤ちゃんの命にかかわるので、何でもいいから水分とカロリー摂取しないといけない。





だけど作る気力がないってか首の座らない赤ちゃんあやしながらの料理は無理だ。





泣かせっぱなしで料理するのも気持ち的にあまりいいものではない。



そんな中、連日ブランチにパンが大活躍している。その気持ちを書きました。


それではご覧ください。

パン イズ 救世主。



ここが素敵daパン①常温で旨い


産後気づけば温かいものを温かいうちに食べることの難易度の高さたるや。。



娘が寝て、さーてたーべよ、っと温めなおした味噌汁よそったとたんに泣き出す娘っこ。




もちろん白米も、1口ほおばったタイミングで泣き出す娘っこ。
なだめ寝かしつけたあとは冷え切ったご飯と味噌汁。あたため直す気力なし。



パンはどうだ、なんと常温で旨いじゃないの。



フワフワ
モチモチ
サクサク
カタッカタ(フランスパンを表現したい)
多様な食感を楽しむこともできる。




あぁ 
パン イズ 救世主



ここが素敵daパン②おかずにもスイーツにもなる



子どもの状況によっては買い物に行きそびれる日もある。特に梅雨時は。雨の中、生後1ヶ月の娘を外に連れ出す勇気はまだ、ない。


そんな時、昨日の夜ご飯のおかずの残りを食パンに挟めばあっという間にサンドイッチのできあがり!



また
授乳連チャンで甘いものが欲しくなったときも、ジャムを塗ればそれはもうスイーツ!

個人的には小学生の頃からバター&ジャムの塩気+甘さのハーモニーがたまらなく好きだ!




今はブルーベリー&バターにはまっている。

IMG_20190627_194558

U to the MA to the I !!



ちなみに挟むおかずは以外と何でもいける。昨日はキャベツと卵のオイスターソース炒めを挟んだけど、違和感なく美味しかった。  

あぁ 
パン イズ 救世主





ここが素敵daパン③片手で食べることが可能

泣いた我が子を抱きながら、食べる。
むしろ泣き止ませる気力がはない。ただ泣いてる我が子を見て見ぬふりもできない。
せめて抱っこはしてたよ?と自分自身に言い聞かせたいがために抱っこしてる感も否めない。



抱っこしながらユラユラしてたら
お箸で食べるのハードル高いし危険度も高い。


パンなら片手でスマートに食べることができる。クロワッサンには気をつけろ。




あぁ 
パン イズ 救世主




疲れたそこのあなた!
パン食べて元気出してっ!



お散歩いける日は
パン屋の惣菜パン、甘いパンを買って帰って来てカフェ・オ・レとともに頂くと、もうそれでおっけい。がんばれる私。


散歩コースにパン屋入れるのオススメです。





パンでも元気が出ない場合にはライムスターに労ってもらいましょう。名曲。