IMG_0574

整体初回記事はこちら
身体の不調箇所はこちら 産後の身体

身体ステータス

現在:産前体重+1.5キロ

前回から1キロ痩せました
1週間実施したこと
起きてからの肩甲骨ストレッチ&朝ごはんにバナナ
水のむ、麦茶のむ、大根おろし食べる


ヨーグルトを買い忘れた2週目むしろわざと。




ダイエットの記録アプリ
妊娠前からあすけんを愛用していて
今回Finc入れてみたものの、お散歩歩数をお知らせしてくれるので
そのモチベーションには効きますが、それ以外あまり活用できておらず
結局記録はシンプルなあすけんで継続しております。



施術と身体の変化

痛い箇所:手の腱鞘炎、指のしびれ、寝起きの全身の関節のキシキシ感

先生の施術:肩甲骨を重点的に。あと足も固まってるねーと伸ばされた。痛かった。
もう身体のあちこちが痛い前提で生きていくしかないのかしら。
低音波治療:10分くらい。首、肩と腰をあっためてもらう。
EMS:25分

通院11回目のアドバイス
肩甲骨がまだ固い。肩の正しい位置の確認。
水分摂取と大根おろしコンボによる便通改善にて痩せたと思われる。



チケット残り1枚。


ダイエットはいけそうだけど、身体のメンテは延長するか要相談とのこと。


1番つらい腱鞘炎は整体だけでは無理だろうからいったん終了にして
あらためて整形外科に行こうと考えています。



腱鞘炎については、サポーターを購入するも
水仕事のたびに取るのがつらく面倒で
テーピング導入しました。
授乳中にYoutubeでいろいろな
整体師さんの動画を見て自分に合うものを探してます。



最近のごはん。
昼は手作りパンにはまり中。こねないパン、簡単、うまい。


鮭のムニエルに大根おろしをつける酵素至上主義献立


鶏胸肉としらすおろし。
しらすおろしにはお酢をかけるともれなく栄養を無駄にせず食べられる。



雑穀米がたべたい昨今。