月齢が進めば使えるようになるかもしれないと期待していたカドルミー


生後5ヵ月すぎたらかなり使えるようになりました!






↑の記事の通りなんとか使い方を見つけたものの、入れるときと、出すときの
ギャン泣き率が70%くらい。


しばらく封印しておりましたが、首もすわり少しずつ腰も安定してきたので
両腕と頭をカドルミーから出すスタイルで使ってみたら、あらしっくり。


それでも出し入れ時の泣き率は30%ほど、というか出すとき。



普段ちょっとそこまで、の外出やコンビニへの買い物のため
わざわざエルゴを出して装着するのがおっくうだったので
これでちょっとした抱っこのサポートはカドルミーにおまかせスタイルになりました。

楽。





しかしながらベビーカー乗ってればご機嫌だったはずの娘

5ヵ月を超えたころから、徐々にベビーカーでも嫌がるときが出てきて
感情を表現している!と束の間感動するも、通りすぎる人の冷ややかな視線(被害妄想)から
逃げるようにいそいそと抱っこにチェンジ、という場面も増えてきました。



ベビーカーで出かけるときのもしものための抱っこ紐もカドルミーにしました。
荷物少なくて、楽。
すぐに装着できて、楽。


ただしエルゴなどのしっかりした抱っこ紐に比べて、そこは布。
焦らず装着、手でしっかり押さえてあげることを忘れずに。


娘がもっと動くようになったら落ちそうで危ないかも???


現段階(娘6ヵ月)では5~8カ月位が使い時かな??なんて思ってます。



取り急ぎの経過レビューでございました。


ちょうどこの写真みたいな使い方も家でしています。
なんとか家事(洗濯物干し、掃除機かけ)ができるので助かる。